Chu!決起大会&忘年会&初すべり会@2013

今年も行ってきましたー待ちに待った初滑り♪
恒例のこのイベントは親子共々ぜ〜〜ったいに外せません!
開田高原MIAスキー場にお昼頃到着、速攻お友達と雪遊び♪
[,w400]
こんなに遊んでくれて冬山大好きの親としては感無量(笑)
[,w400]
というのも、去年(の様子はコチラ→)は風邪気味で数分雪上にいただけで
退散。雪がちょっとかかるだけでびーびー泣いておりました。
今年はスキーウェアも買い(格好から入るのは基本^^;)
数カ月前からYsくんのテンションをあげるのに必死なあたし。
絵本でも雪がテーマのものばかり(笑)
でも一番はお友達のおかげで楽しくずっと遊んでました♪
かなり寒かったですが。。。
開田の温泉に入ってぬくとまった後はもちろん宴会だーー
場所はもちろんペンション『上天気』さんです♪
Ysくんもカンパイ〜〜っ☆
[,w400]
どれも美味しい料理なのですが今回の一番の感激したメニューは『投じそば』
木曽の郷土料理のひとつ「すんき」がたくさん入っているお出汁の中に
蕎麦(上天気さんのオーナーさんが打った蕎麦)をちょっと煮て食べるのですが
これがまたほーーんとに美味しくって!!蕎麦湯のトロミ具合がまた
カラダが温まるのです〜思いだすだけでシアワセになります♪
すんきもオーナーさんの奥様の手作りですって!すんき作りは相当難しいそうですが
めちゃめちゃ美味しいので購入したいと申し出たのですがペンションのみでしか
食べられないそうですーー残念!でもすんきの大ファンになってしまいましたよ♪
[,w400]
仲間が持参した日本酒、ワインなど10本近くあった中で
今回あたしのヒットしたお酒はコチラ!
広島の名産品【大長(おおちょう) 檸檬酒】
広島産レモンをぎゅ〜っと搾った直後の香りなのです♪
決めた!お取り寄せしちゃおう〜〜
[,w400]
上天気さんの手作りデザート3種に持参した自家製酵母シュトーレンを乗せて。
[,w400]
今年の宴会のテーマはズバリ『モテ期』!
相当盛り上がりましたよ。おぢさん・おばさんになってしまった方々も
昔はアイドルのようにカッコよくって相当モテたそうです。
外見もそうだけどみなさん相当中味が濃いっ(笑)だからモテたんだろうな〜。
それぞれがこだわりある多才な仲間の集まりに参加させてもらえて
楽しく飲めて薄っぺらいあたしとしては有り難いことです♪
Ysくんも24時近くまで一緒に堪能してましたーたまにはねっ。
さて、次の日も極寒だったのですがダンナさんと交代で子守して
滑りまくりYsくんもしーっかり遊んでました。
[,w400]
【写真提供:さんすけさん】
ステキなテレマーク仲間とこうした時間を過ごせるってほんと贅沢!
お付き合いいただいたみなさまに感謝☆☆