初☆お弁当♪

Ysくんの園は普段は給食。遠足のときはおにぎりと果物だけ(園の方針)。
でも今日はお餅つきでお弁当持参の日。おかずありは初!!!
蓋をあけてうわ〜ってなって欲しかったけれど作っていたら自分でやるーって。
なので一緒に詰めました。
[,w400]
出来あがりチョ〜満足気!!
[,w400]
ウインナー(リクエスト)、柚子大根、金平ごぼう
麩肉じゃがの麩だけ(昨日の夕飯)、おにりぎ(おかか)、りんご
やっぱり茶色が多くて彩りイマイチだな^^;
「美味しくなりますよーに!」ってお弁当に祈ってたのが笑えた♪
お餅つき楽しんできてね〜☆


先日のピースママンでお友達になっためぐちゃんのお弁当ブログ
「にこりていぶる。」に刺激される〜♪
http://nicori3tb.exblog.jp/
毎日お弁当作ってるお母さん、おくさま、尊敬しちゃいます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてお餅つきでもらってきた鏡餅です!
[,w400]
Ysくん詳細にお餅つきの様子を教えてくれて鏡餅もどうやって
飾るのか教えてくれましたー。日本行事をこうやって行うYsくんの
園は本当にステキだな〜♪
そしてこのお餅、次の朝にいただきました!柔らかくって
美味しかった〜〜!ありがとねYsくん☆