あけましておめでとう@2014

初日の出を拝もうと湖西連峰へ登る予定だったのですが
Ysくんが咳をしていてちょっと厳しいと思われたので細谷海岸へ。
朝7時、雲がかかってたけれどなんとか御来光見れました。
今年もよい年になりそうな予感〜♪
「太陽ってぎざぎざでなくって丸いんだねー!」とYsくん。
お〜よく気付いたね!自分で気付いたことがとっても重要!
ここで見た御来光を決して忘れないんだろうな〜
[,w400]
帰宅してお節料理とお雑煮を頂きます♪全部作りましたよ〜。
あ、松前漬けはお友達が手作りしたものをいただきました。
去年とあまり変わり映えせず、華やかさはなく地味だけどこうやって
手作りしたものを家族揃って食べてもらえるってシアワセですね♪
[,w400]
今年は新城の有機農家:星農園さんの臼でついたお餅です。
玄米餅がめっちゃめちゃ美味しくってYsくんもパックパク!
[,w400]
新年の書き初めでなく絵描き初めですよー
だんだんと色使いも面白くなってきて成長を感じるな〜
[,w400]
今年の〆縄はこれ!先日のWSで作ったものです。
[,w400]
Ysくんのは玄関に。いいですね〜手作り感満載(笑)
[,w300]
その後は毎年恒例の初詣へ。天気もよかったので自転車で
近くの氏神様と羽田八幡宮へ。昼ご飯後は近くの公園にGO!
Ysくんとダンナさんは遊具で遊んでる間、あたしはお正月トレで
5キロをウォーキング&ジョグ。先日ギックリ腰したわりに
走れたかな?Ysくんもちょこっとだけ一緒にジョグ。
カワイイペーサーでしょ♪
[,w300]
帰宅後はラーニングバイクでまた遊ぶ〜。
[,w300]
今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっと去年の目標「丁寧に。。。楽しむ!」を振りかえらないと。
今年は自分時間を確保できたのでさらに楽しめたかな。
というと遊んでばかりって思われそうですが^^;
でも日々の生活のYsくんとの時間、主婦業などもきちんと
丁寧にこなしてたと思うので8割方達成!って自己満足^^;
今年の目標は。。。
「心地よく」
穏やかに、平安に、何にも心乱されることなく、気持ちよく
家庭でも遊びでも自分が心地よくいられたら
他人に家族に心地よくいられるよう接することができるなーと。
いい目標が思いついてヨカッター
さらなる飛躍もしていきますよ〜♪