自家製福神漬けで初コラボ♪

和田ゆうちゃん宅でカレー&スイーツランチ☆
和田牧場の牛肉がごろごろ入ったカレーはスパイシーで美味しい〜♪
[,w400]
あたくしの自家製福神漬けとの初コラボでドキドキでしたがみなの
お口にあったようでホッ!福神漬けって作れるの〜?と狙った通りの
反応で嬉しかったです!簡単なのでみなさんもちょっとずつでよいので
いろいろと手作りするとさらに楽しい美味しい食卓になりますよ〜♪
蓼科で買った花豆も甘さ控え目で美味しく炊けたので持参しました。
[,w400]
ゆうちゃんお手製マクロビスイーツ(動物性不使用)は
ロールケーキと塩マフィン。とても主婦レベルとは思えぬ美味しさ。
[,w400]
[,w300]
暖炉のあるおうちでランチ&カフェ、贅沢な時間でした〜!
声かけてくれた友貴恵さんありがとう〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
10日前から仕込んだ福神漬け!大量に作ったのは初!
[,w300]
レシピは豊川のお漬物屋『道長』さんの福神漬け講座のもの。
添加物一切なしでお野菜は無農薬というこだわりの道長さん。
その講座のブログ記事はこちら→
これからまた何を仕込もうかしらん〜☆