かぁやん商店開店♪

『かぁやん商店』初出店♪
[,w400]
ハーモニー食堂さんで毎月11日に行われる「いちいちてづくりのいち」
この市も今回からスタートなのです〜記念すべき日に初出店できて
感無量〜。そしてなんとお昼には完売しました〜パチパチ♪
[,w400]
かぁやん商店のコンセプトは
「ごはんがいくらでも食べられちゃうお漬物やおばんざい
体がよろこぶ素材のみを使っています」
です。
屋号は3か月くらい悩んだか〜なかなか降臨してこなくって(笑)
やっと命名できました。
Ysくんがかぁやんって呼んでくれているのと
Ysくんがいつもご飯をパクパク食べてくれるおかずを
みんなにも食べてもらいたいな〜と。
そして、今回、福神漬け、和風キムチ、麹でつくった柚子味噌の3種。
試食にはもちろんご飯もあったので喜んでもらえたしみんな食べて納得?
買ってもらえました〜。お話しながらの対面で売るってのがいいですね♪
風は強かったけど、日差しが温かくとにかく楽しんできました〜♪
主催のハーモニー食堂の香里ちゃんが、震災後に感じた
「もし何もなくなったらどうしようー」。でもそれぞれが
できることがあって、繋がって、お互い助け合って
これなら大丈夫だね〜って思える場所にしたいって。
まさに今日もいろんなカテゴリーのブースがあって出店する側も
足を運んでくれた方もみんな楽しんでいましたヨ♪
[,w400]
[,w400]
購入してくれたみなさま、応援してくれたみなさま、この市を企画
してくれたハーモニー食堂さん、一緒に出店してくれたKeiちゃん
本当に本当にありがとう〜♪
そして何よりそばで一番応援してくれたダンナさんとYsくんに感謝☆
毎月行われるいちいちてづくりいちなので、ガツガツでなく
ゆる〜く、なが〜く楽しみしたいと思います。
『かぁやん商店』としては4/11は出店できないので
次回は5/11かな。何を仕込もうかしらん〜^^
【おまけ】
Ysくん帰宅後、購入した大根で。ウクレレバージョンYsくん♪
[,w400]