モリモリ〜♪

天気よいけれど珍しく家で過ごす穏やかな土曜日。
とーやんとYsくんは昼前から手打ちうどんの仕込みだよー
先日買ったザルでうどん食べるためにね。
美味しくな〜れ♪と踏み踏み。。。
[,w300]
やっと手に入れた麺切り包丁にて
[,w300]
とっても満足のいく仕上がりだそう。写真撮ってーと(笑)
[,w400]
午後はお庭で土いじり。先週植えた二十日大根が発芽♪
可愛いな〜。ほんとに二十日で食べられる??
[,w300]
見てーーでっかい幼虫!!
[,w400]
実は宅配野菜してくれる『豆研さん』が虫好きのYsくんのために
畑にいるカブトムシの幼虫を宅配してくれました。その数なんと14匹!!
豆研さん〜ありがと!これからもいろんな虫が宅配されたりして(笑)
[,w400]
嬉しさで半狂乱のYsくん。ずっとハイテンション!!
こんなモリモリの幼虫。あたし絶対に触れないです^^;
[,w400]
先日2匹貰ってきたので合計16匹。全部ちゃんと成虫になれるかな?
そして待ちに待った手打ちザルうどん出来あがり〜♪
[,w300]
お野菜のてんぷらも一緒に。
つゆも出汁から作ったけど今までで最高の出来です!
[,w300]
見た目も味も大満足〜〜。Ysくん「どうまいーー!!!」
とあたしよりモリモリ多く食べてました。
そしてとーやんは大町のお酒「大國」で乾杯♪
[,w300]
とにかくモリモリな盛りだくさんの一日でした。
休みにはしょっちゅう出かけてしまうけどこんな日も贅沢だわ☆