新しい仲間♪

実は…
先週、メダカさんが全滅してしまいました。
5月の妙高へ田植えに行った際もらってきた黒メダカ。
[,w400]
密度が高過ぎたのと水替えのストレスからか
またはカルキーがしっかりと抜け切れてなかったか。
水替えから3日後、4匹。その翌日に6匹。
そのまた翌日に1匹残ってましたが、翌日には息絶えておりました。
可哀想なことをしちゃったかな。


で、性懲りも無く昨日の御田植えの帰りに田んぼに居たイモリを連れてきました。
[,w400]
脱走されないようにとりあえずメッシュを被せましたが
見映えが悪いので、また暇を見て手直ししよう。
以上ダンナさんの記事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちには今カブトムシの幼虫が16匹(そのときの記事→
オオクワガタのペアがいるんだけど
お世話はダンナさんとYsくんで基本あたし手をだしてません。。。
でもこのイモリちゃんは今までのペットで一番カワイイな〜♪