川&スイーツそして野菜

川へ行きたいーーというYsくんリクエストで県民の森へ。
足のつかないとこも浮き輪ありだけど遊べるようになって
成長したな〜。その浮き輪で魚を捕まえる気マンマンで
網持ってるけどそりゃ捕まえられんでしょー(笑)
[,w350]
川の水はめっちゃめちゃ冷たくあたしは腰までしか入れないぃぃー
Ysくんも最初は大喜びだったけど10分もすると唇が真紫になり
歯がガチガチなってましたー
[,w300]
その後お弁当食べてゆ〜ゆ〜ありいなの温泉でカラダ温めるも
子ども達はずっと水風呂!!どこの子どももそんなもん???
帰りにナチュラルカントリーケーキの『chacha』さんへ。
国産材料、無農薬・低農薬の果物、白砂糖を使わない動物性食品も
控えたお菓子屋さん。オーナーさんも可愛らしい方で
「ちょうどタルトが焼き上がりましたよ♪」と声かけてくれて
Ysくんちゃっかりそのイチジクタルトをチョイス。
[,w400]
あたしは人参ケーキ。川を眺めながらテラスで頂きました〜
優しい甘さで美味しかった〜♪
[,w350]
先日頂いたchachaさんのじゃがいもフィンに感動したのだけど
そのことも頂いた方から伝わっていて「あ〜その方ですか!」
と言われちゃいました^^ お互い嬉しいですよね♪
お次は。。。
木曜しかやってない有機野菜を売っている「新城 旬のひろば」へ。
[,w400]
Ysくんの欲しいのは「ねぎっ!」と。渋いチョイスでしょ!
その夜「Ysくん寝たらねぎ味噌作るね!」と言ったら自分で作るー
と半泣き。翌朝一緒に作る約束して。。。
朝から親子クッキング〜〜!!自分でねぎ切って炒めて味噌入れて
[,w400]
朝食にもりもり食べてました〜♪
[,w350]
お昼もご飯とねぎ味噌のみ。。。
ほんとにうちは粗食ですよーでもあるイミ贅沢かな??