柿ゼリー&ほうとう

柿ゼリー!!!
といってもバーミックスでピューレ状にし火にかけて数分
器に移して冷やすだけ!柿はペクチンが豊富なのでそれだけで
固まるんですって!
[,w300]
[,w300]
今川果樹園の無農薬の柿を買ったときに教えてもらいました。
皮ごと食べられてまさにホールフード!!
プルンプルンの食感でYsくんも大満足♪
お次は有機朝市で福津農園さんのフェイジョアを初めてゲット。
南国の香りで甘酸っぱい〜まだ追熟させたほうがよさげ♪
[,w400]
夜はご飯炊く時間なくってほうとうを初めて作ってみました!
地粉をまぜまぜし野菜を煮込む間に寝かせて
引っ張って鍋にエイッて投入ーー出来あがり!
[,w400]
Ysくんは気合い入れて食べるようで
エイエイオーのポーズ(笑)
[,w400]
昆布ダシと塩、醤油だけでとても滋味深い味。
これこれ、こういうのが食べたかったんだ〜と。
めちゃめちゃカラダあったまったし
愉しい夕飯時間でココロもあったまった〜〜
でもこの量では足りんねーってダンナさん
これから2回戦やらないとってこと^^