マクロビ中級レッスン@MEGURIYA

今日は2回目でした。
けんちん丼、即席澄まし汁、小豆カボチャ、生姜味噌,
サツマイモ茶巾の5品。どれもカラダに沁みわたる美味しさで
食べる度に「あぁーおいしい。。。」と何度呟いたことか^^
早速明日リピしよう!けんちん丼は絶対にあたしよりYsくんのが
たくさん食べること間違いなしっ!今日の夕飯の蓮根ステーキも
あたしのをかっさらってたし(笑)
[,w400]
講義のお手当は梅醤番茶。今まで自己流で作って美味しいと
思わなかったけれどレッスンでは美味しく感じました!
今までの作り方でも美味しいって言ってたダンナさん
ゴメンナサイ。。。これからは基本に忠実に作ります!
先日のアロマ、今日のお手当、こういうのを知っておくと
風邪や日ごろの疲れなど、早めに対処できて病院いらずです♪
ま、でもゆきこ先生の言ってたように基本は食ですがね^^