諸味で。。。

先日出来あがった諸味を使って。。。
ちょうど、ふきのとうの天ぷらをしたので
諸味も揚げて見ようと試したら
[,w400]
しょっぱさがイイ〜〜美味しゅうございました。
[,w400]


翌日もまた。。。諸味を使ったおかずです♪
「豆腐の里芋グラタン」
[,w400]
「大根・こんにゃく・揚げの糠みそ炊き」
[,w400]
どちらも醤油の変わりに諸味を入れただけなんだけど
諸味のツブツブの食感がいいんです〜
グラタン食べたYsくんがババナの味がするーー!
(未だにバナナと言えない(笑)
って。
あたしもダンナさんも確かにするねーって(笑)
なんでかな??
最近はまっている糠みそ炊きは
魚や肉を使わずに作ってみたかったけれど美味しい〜♪
糠床がどんどんなくなっていくので補充が大変^^