白たまり完成!

3カ月前に参加した「白たまり講座」
[,w300]
自宅で熟成を待ってついに引き分け(麹とたまりを濾す)しました。
[,w400]
出来たてほやほやのたまりの匂いがたまんない〜〜!
キレイな透き通った白たまりに満足♪
[,w400]
残った麦麹の諸味はもちろん捨てずに調味料代わりに使えます。
だって材料の塩も「海の精」なんですから〜贅沢の極み♪
菜花のおかか和えにその諸味を使いました。
その画像はよしくん撮影です〜勝手に撮影してました^^
めちゃめちゃ美味しかったようでパクパク独り占め状態(笑)
[,w400]
白たまりを使うのも楽しみだけれど
この諸味を使っての料理も楽しみ〜〜♪♪