お雑煮WS@三米アトリエ

浜松にある「三米アトリエ」さん主催の
とっても役立つお雑煮のWSなんです♪
[,w400]
丸喜屋商店のお嫁さんである京子さんがわかりやすく簡単に
ポイントを押さえたら料亭にも負けないお出汁の取り方を
レクチャーしてくれました。
[,w300]
[,w300]
うわわ〜〜〜〜もの凄い美味しい♪♪
[,w300]
これ、絶対に家族に食べさせてあげたいt!!!
うちごはんがさらに充実すること間違いなし
後半のお雑煮交流会では参加者さんがそれぞれ体験している
お雑煮を紹介。各地で様々なお雑煮があるんですね
あちこちのを食べてみたいっ!有意義な時間でした♪
京子さんが楽しそうに乾物の良さ、食の大切さを伝える姿に
惚れ惚れ〜〜☆☆あたしも刺激されました
震災前の乾物もあって大人買い
これからお出汁をもっと活用して滋味深い料理頑張ります☆☆