ふり返り・・・11月1日

今晩はダンナさんが腕をふるってボロネーゼにチャレーンジ!
ポイントは先生が言っていたけどお肉を炒めるときにあまりまぜまぜしないこと。
肉の周りを焼きつけて肉臭さを出さないようにと。
そのとーりにやったんだけど、教室で作ったような美味には仕上がらず・・・
うーむ、何度もチャレンジだな!
ボロネーゼに使う赤ワイン・・・安くて甘いワインだから普段飲んでるのと違うのに
開けたとたん、ちょっと飲んでみるといいながらキッチンドランカーと化し
料理に使うころには半分以上無くなっていた!おいおい!飲みすぎだぞーーーー!!!
きのこのマリネに使用した白ワインは残りわずかだったので飲まれずセーフ。
案の定、夕食後、ソファーで爆睡してました!風邪ひくぞーーー!
ひいてもいいけど、うつすなよー!!薬飲めない妊婦なんですからっ!!
[,w400]