料理教室@南イタリア

今月も行ってきました!料理教室でイタリア気分〜♪
南イタリアアブルッツォ州の優しい家庭料理というタイトルどおり
どれも本当にカラダにもココロにも優しい料理にノックアウト♪
【RECETTA】

  • 鰯のベッカフィーコ
  • スカモルツァの煮込みパスタ
  • ナッツのケーキ


鰯でパン粉を巻くんだけどレーズンとレモンの皮が入っていて
とてもサッパリしかも鰯がジューシー!
[,w300]
ゆでずにパスタを煮込むなんてオドロキ。チーズたっぷりで美味!
[,w300]
2日程寝かせたほうが味がなじんでいいーって先生は言ってたけど
ナッツ&ドライフルーツ大好物なあたしは待てないな(笑)
[,w300]
今日のお花にぶどうも飾ってあってステキ。
パンは白ワインと赤ワインが入っている両方をいただきました。
ワインの香りが漂ってアルコール解禁(授乳中なので)が待ち遠しいー。
[,w300]
そして今日は4組のママ&ベビ参加だったけどみんなお利口
(いたずらもあり?)でママ達は楽しく教室を堪能しましたよ〜。
ベビのいたずらにも寛大でいてくれる先生に感謝!!!
[,w300]