料理教室@ローマ

今回はイタリアンの定番コースです〜♪
 【RECETTA】

  • スパゲッティ・カルボナーラ
  • アクア・パッツァ
  • フォンダン・ショコラ


火の入れ具合が難しいカルボナーラもこの作り方なら失敗なし!
カルボナーラの意味も教えてもらいましたヨ。「炭焼き人風」の意味で
炭焼き職人が思いついた料理だとか、仕上げに振る粗挽き黒こしょうが
炭の粉のように見えることから呼ばれるようになったなどなど。ヘ〜!
[,w300]
お魚と浅利のエキスた〜っぷりで美味しい〜。
地元田原名産の菜の花が春を呼んでいるようでした♪
[,w300]
バレンタイン企画でチョコレートケーキ。
とろ〜って溶け出してくるソースの食感にほっぺも溶けそう(笑)
[,w300]
毎回ですがテーブルコーディネイトもお土産のラッピングにも脱帽!
[,w200] [,w200]


その後、一緒に行ったSちゃんのお家に遊びに行ってきました。
かわゆいSちゃんといろんなおもちゃで仲良くルンルン♪
[,w300]
と思ったらネーブルを取り合って一緒に号泣(笑)
[,w300]
Sちゃん「みかんあげるから仲直り〜!」
Ysくん「サンキュ〜♡♡ またうちにも来てね〜♪♪」
[,w300]