パン教室@ベーグル

連日のパン教室でウレシ。昨日はaiさんのパン&お菓子教室です〜♪
Ysくんも被り物して準備万端(笑)
[,w300]
初めにデザートでまったりとお話し。癒される〜☆
[,w300]
その頃aiさんのお子ちゃまEくんとYsくんはフライパン&鍋で
COOKING〜!将来料理人か!。。。でも楽器になってました(笑)
[,w200] [,w200]
パンの発酵時間に全粒粉入りのビスケットをいただきました。
サックサク加減が最高!一気に2ケ完食です。これもささっと短時間で
作れてこんなに美味しいとはオドロキ!子供達も狙ってますね〜(笑)
[,w300]
そして今回のメインのベーグルです。初挑戦でしたが作る工程が
楽しかった〜。それなりに上手く焼けてるでしょ!
あたしは黒糖と黒ゴマ入り。一緒に参加したYさんはレーズンと黒ゴマ。
帰宅後即効試食。このモッチモチ感はaiさんのご指導の賜物です♪
[,w300]
そしてもう1品サツマイモ入りマフィン。これバター、卵未使用です。
なのにこのしっとりさと美味しさは素晴らしい配合ですナ。アッパレ!
[,w300]
教室なのにランチしに行ってる感覚で寛いじゃってました。
Ysくんも自分の家のようにリラックスして遊んでましたヨ。
また参加しまーす☆☆お近くの方もいかがですか♪♪