パン教室@パーネ・シチリアーノ

今日はayaco先生のところへパン教室でした♪
イタリア地方をチョイス。セモリナ粉と胡麻を使ったパンです。
 【RECETTA】

  • パーネ・シチリアーノ
  • クスクスと夏野菜のミネストラ風
  • アーモンド・マカロン

発酵時間に作ったスープ。野菜の味がしっかりで美味しい〜♪
クスクスもこんな感じで食べれるとはイイネ。
ダンナさんクスクス好きだから作ったら喜ぶな〜。
Ysくんも食べれるけどこの間、爆睡でしたよ^^;
[,w400]
そして可愛らしく三つ編みに成型したパンが焼きあがり〜
セモリナ粉ってパスタのイメージが強いけどパンにしてもいいのね。
捏ねは水分多くなく捏ねやすくしかも焼き上がりはモッチリなので
作りやすいな〜。早速セモリナ粉を買いに行かなくちゃ!
[,w400]
アーモンドマカロンはアーモンドパウダーを使わずにスライスをミキサーで
粗くしたものを使用。アーモンドの風味が倍増で美味しい♪
テーブルもハロウィンの装いです♪花器がかぼちゃなんですヨ☆
[,w400]
甘いものが得意ではないYsくんですがマカロンをパックパク!
これは今後のおやつに請求されそうです〜!
[,w400]
今日はYsくんほとんど愚図らなかったのでスムースに教室に参加。
先生、そしてご一緒させていただいた方、Ysくんにも感謝♪♪