こうじ屋さん♪

マイブームの発酵食品作りですが、近所にこうじ屋さんを発見!
ってママ友にオススメだよ〜って聞いたんだけどね♪
丁度前回作った塩麹が残り少ないので米麹を買ってきましたよん♪
すご〜く古くからあるお店っぽくて好感持てたわ〜。
[,w400]
塩麹作成。2W後が待ち遠しい〜!
放射能対策で生体ミネラル水入りなのです〜!
なのでちょっと茶色っぽくなってます。
[,w400]
麹は先日買いに行ったのですがその時に甘酒パンは売り切れ(涙)
水曜にあると聞いたので今日朝一番に直行!
お店に近づくとなんとも言えない甘〜い香りにテンションアップ!
でも行くとパンは並んでなくって2時に焼けます〜って。アララ。。。
売り切れてしまうそうなので予約して午後に取りに。
食パン、金時豆うぐいす豆くるみ3種パン、さくらあんぱん、
[,w300]
見て〜甘酒の香りと豆のコラボっていいでしょ!
どれもパンとしてもしっかりしててすんごいウマイ!!
やっば〜い!これから通ってしまいそうですワ♪♪
[,w400]
お店のお姉さんがチャキチャキなんだけど柔らかい雰囲気で好感もてたわ。
春になったら糀での料理のイベントがあると伺ったので是非参加しよっと!
お外はしゃむ〜〜いけど、ちょっと嬉しい情報に春が待ち遠しいな♪♪