パン教室とアロマ

すごいコラボ企画♪♪aiさんのパン教室イベントでなんとアロマを体験できるんです♪
アロマテラピー『セレーン』の香西慶子さん ♪けこ先生はキレイでみとれてしまった♡♡
(あ。。。写真撮り忘れたです。詳細はaiさんのブログでね)
今回のパンはココア&スイーツナッツ。毎回ながらYsくんもやりたくてうずうず。
aiさんが子供用の生地をプレゼントしてくれてSくんと一緒にこねこね〜!
[,w400]
パン発酵の間にハーブティとアロマのお話。アロマテラピーって流行りのように
あちこちで耳にするけど、実際なに?って感じだった。でもけこ先生のお話は初心者の
あたしでもとても解り易かったです!アロマテラピーへの興味がさらにアップ♪
Ysくんもご覧のとおり、一緒に堪能(笑)
[,w400]
香りを仰いでいる手がなんともそれっぽい(笑)
[,w400]
『美ママ』と『花粉症』の2種類のブレンドしたハーブティをいただきます。
aiさんの手作りクッキーがまたハーブティに素晴らしくマッチ☆☆
気分は美ママだよ〜〜(笑)
[,w400]
で、その間にパンが焼きあがりましたよ〜!甜菜糖シロップをトロ〜リ♪
今回はここで試食ではなくお持ち帰り。ダンナさんにほとんど食べられた(涙)
[,w300]
イベント終了後、少人数でけこ先生との懇談会でアロマオイルのお話。
こんなにたくさんの種類なんです!いろいろと香りを体感させてもらいましたが
Ysくんもいて落ち着いてチョイスできない。。。Ysくんの手にも香りがついて
帰宅後添い寝してるとYsくんからなんともいい香りが〜(笑)
[,w400]
残念ながら時間がなくて個人セッションはできませんでしたが、自分にあった
アロマオイルを見つけたいので近いうちに必ずけこ先生のセッション受けます〜♪
さらに楽しみなのが断乳?卒乳のハーブティをブレンドしてくださるとのこと。
「普通はオッパイがよくでるハーブティなのに、出ないようにって。。。」と
苦笑しながらも快諾していただきましたよ!どんな効果になるのかワクワクです☆
こんなステキなイベント企画のaiさん、けこ先生に感謝です。