ホットケーキとピザ

天気がいいのでロードバイクには乗りたいけどYsくんとも出かけたい
というわけでミニベロに乗って3人で駅前に買い物とランチにGO!
念願かなってホットケーキで有名な『三愛』へ。
ダンナさんはブルーベリーソースホットケーキとコスタリカ
[,w400]
あたしはマロンクリームシャンティホットケーキとグリーンティ
見て見て〜このモンブラン♪Ysくんもパクッ!とーやんのベリーは
ブルーベリーフェチのYsくんにぜ〜んぶ食べられたぁ〜。
[,w400]
市電を眺めながらレトロで落ち着いた雰囲気がステキなの。
美味しいホットケーキとサイフォンで淹れたコーヒーに大満足です!
オーナーさんのこだわりオーラもヨカッタです♪


さ〜て、夜はダンナさんのリクエストで手作りピザよん☆
Ysくんも一緒に生地を伸ばします〜嬉しそうな笑顔!
[,w400]
ピザソースも手作り。簡単でウマイ!ダンナさんにも褒められたよ〜♪
[,w400]
チーズを乗っけながら「乗せて〜乗せて〜」を連呼。カワイイ♪
[,w400]
焼き立てをいただきます!今日はコート・デュ・ローヌの白でカンパイ。
[,w400]
ダンナさんがナイフ&フォークで食べてたの。ピザカッターないので(笑)
そしたらYsくんもやりたいと懇願するので持たせるとこんなに真剣!!
[,w400]
でもうまく使えず怒る怒る!ダンナさんがなだめながら教えてました。
ちゃんと切れて口まで運べるとニコ〜っと満点笑顔!ヨカッタね♪
これでレストランデビューもOKかな〜^^