パン教室@玄米ご飯パン

恒例aiさんのパン教室です〜♪
今回は玄米ご飯パン。え〜〜ご飯入ってるの??しかも玄米!
カラダによさげですねーでは材料混ぜて捏ね捏ね。。。
見て見てびよ〜〜〜んっ!!!めちゃ楽しそうでしょ^^
[,w400]
子供達もだいぶ年季?入ってきて上達してます(笑)
この生地は子供専用のですのでご安心を♪
ママ達は画像ないですがちゃんと捏ね捏ね。今回はとてもレベルが高いー
というのも生地がすごく手にまとわりついて。。。一苦労^^;
でもさすがですねーaiさんの手にかかるとくるんってまとまります♪
発酵中にパンにはさむコロッケを揚げてます。
その名もまるごとかぼちゃコロッケ!
カラダに優しい菜種油を惜しみなく使っての揚げ物。贅沢〜♪
[,w400]
aiさんが揚げる前までを下ごしらえしてくれて教室で揚げるだけ。
25個近くの数を準備したaiさんってほんとスーパーウーマン!
野菜も添えてじゃーん!おされカフェのランチみたい〜♪♪
[,w400]
バンズにはさんでいっただきま〜す☆
[,w400]
コロッケうますぎ!パンはもっちもち〜。ボリュームあってはさんで食べるの
難しかったけど揚げ物好き男子やはダンナさんにはうってつけだよー。
デザートはとろとろ豆乳葛プリン♪材料も簡単!
某メーカーのなめらかプリンはもう買えませんよ〜(笑)
これまたカラダに優しい豆乳、葛粉、甜菜糖のみ。
[,w400]
ソースは三河味醂梅酒のグラニテ♪みんな声を揃えておいしーっ!!
あたしも去年漬けた三河味醂梅酒あるから絶対に作るー。
子供は甜菜糖シロップです。でもYsくんグラニテのが好みみたい(笑)


今回aiさんがイベント始めて1周年♪
いつもひと味もふた味も違うレシピを考案し提供してくれるaiさん。
さらに有名な方とのコラボ企画etc.aiさんに感謝。。。と
さらなる進化をとげるaiさんを応援したいキモチをこめて
お花とメッセージをプレゼント♪
[,w300]
サプライズだったけど喜んでもらえてヨカッター☆
ちなみにお花は『Sakura Hanamise』さんの桜子さんのアレンジです。
ステキでしょー。お花も気に入ってもらえてよかったです♡♡


☆今日も本当に楽しい充実した一日でした。aiさんと関わった方すべてに感謝!!