ボジョレーからバーガーまで♪

11月16日ボジョレー解禁だよ〜一日遅れでお祝い♪
BIOワインの『クリストフ・パカレ』をセレクト♪
『クレイルのオイコミブルー』はブルーチーズをカマンベールではさみこんだもの。
加藤農園さんの無花果は今まで食べた無花果とはまったく違って
ドライフィグのようなずっしりとした濃厚さに感激!
そしてシュトーレンはもちろん『こもぱん』さんのですよ〜♪
どれもワインにマッチしててシアワセ〜☆☆
二人で飲みながら見ていたTVはなぜか報道ステーション。政局の内容に
つっこみばかり入れていてなんだか美味しいワインも???
[,w400]
飲みながら焼いた胡桃&レーズンパン♪よしくんリクエストで明朝用に
焼いたパンだけどボジョレーに合うに決まってるし。。。。
[,w400]
で一口。。。と思ったらスイッチ入ってしまい1本ペロリ♪


11月17日
鍋にはポン酢だよね〜自家製ポン酢は柚子バージョンに。
野菜だけでもいいってダンナさん。でもタンパク質補給に豆腐は入れましたよ♪
[,w400]
Ysくん初めて搾るけどなかなかの手つきでしょ〜。一番の好物はこんにゃく。
水炊きに合うの?って思ったけど、みなさん!水炊きにこんにゃくもありですよん☆
[,w400]


11月20日
天気いい日が続きそうなので初!干し芋にチャレンジ♪
おいしくな〜れ〜お手伝いしてくれて嬉しいよ♪って今食べちゃダメ!!
紫芋干し芋ってどんな感じになるのかな〜ワクワク♪
[,w400]
その後、朝市へ!
『ベジモ』さんのベジバーガーの新作「さつまいもコロッケバーガー」!
ウマすぎてこんな顔だよーー☆トマトスープも絶品☆
とーやんにも絶対に食べさせてあげたい〜〜!!
[,w400]