パン教室@忘年会☆

主婦限定!?の忘年会〜♪aiさんのパン教室のスペシャル企画ですっ☆
内容盛りだくさんすぎーーaiさんどこまで太っ腹なの〜^^
今回のメインはレーズン天然酵母のクロワッサン!!バターをきちんと真四角に
するのですがYsくんもお手伝いでちゃんと計測してるのに笑えた〜^^
[,w400]
クロワッサンはハイレベルがなのでaiさんと限定なママが頑張っています!
[,w400]
見て〜こんな大量の生地!仕込んだaiさんってスーパーウーマンすぎ!!
もちろん天然酵母イーストとは全く違う風味ともっちもちさに感激!!
焼くパンケーキと揚げるドーナツの2バージョンになるのよー
[,w400]
もちろん子ども達のために型抜きクッキー作りコーナーもあって
子ども達は真剣そのもの^^
[,w400]
その子ども達のために。。。いえいえ子育て中のママのためにかな。。。
aiさんが招いたゲストはアドラー心理学の濱田先生です!
[,w400]
はまじいって呼んでねーととても気さくな先生でYsくんもほら、こんなに
親しくなっちゃって〜♪たこ踊りとか子どもは釘づけでしたよ。子どもだけでなく
ママも空いた時間に育児の悩みや疑問を解決してもらいスッキリ♪
[,w400]
そして今回もう1つのワークショップがゆみちん先生によるレザー体験教室
『ヌメ革で干支を作ろう☆2013年ヘビ』です!
[,w400]
これが完成写真〜めっちゃキュート♡♡
あたしはパパ&ママはオーダーして子へびちゃんを作る予定。が時間なくってね。
年明けにまた教えてもらって作ります!Ysくんも「Ysくん用は?」と待ってるし^^
(画像はゆみちんから拝借^^)
[,w400]
さ〜料理も完成しましたよ〜盛り付けもカフェのようにオシャレ♪
[,w400]
あ〜ん!ポトフも野菜がごろごろで美味しい〜!Ysくんおかわりしてました^^
実はこのポトフにベジベーコンが入ってます。本物のベーコンみたいでビックリ。
いつもレアな材料を使ったメニューで毎回楽しませてもらってるのです。
クロワッサンもサクッサク!しかも焼き立てーなんて贅沢☆
[,w400]
揚げパンもパンケーキも天然酵母の香りと甘さは格別です!
こういうカラダに優しいものを子どもにはやっぱり食べさせてあげたいな。。。
こちらはち〜らん先生差し入れのシュトーレンです!
これもサクサクで美味しかった〜〜やっぱりプロのオイシサだよー感激☆
[,w400]
こ〜んなにたくさんの忘年会!23組総勢50名です!みんな美味しい食べ物に
ココロもカラダも喜んで笑顔も溢れていますね〜〜♪
[,w400]
最後に大抽選会でさらに大盛り上がり〜!aiさんの手作りお菓子やパンの捏ね台
パン用粉などなど。あたしもリスドール1キロも当たったーラッキー♪
[,w400]
今年もaiさんの様々なイベントに参加できレアな情報に刺激をうけた1年でした!
ありがとうございます♪来年もさらに進化するaiさんが楽しみですね〜〜☆☆