手作りDAY♪

今週末の台風は意外にも影響は少なかったようで。。。
中止になってしまったのですが、今日は富士スピードウェイにて
自転車レースがあり女子チームで去年のリベンジ優勝狙ってました!!
(去年は2位)Ysくんも初キッズレースに参戦だったのに。。。
とても残念です。
というわけで家でヒマを持て余し友達のFB投稿で鬼まんじゅう発見!
早速Ysくんとcooking〜♪MEGUMI農園のサツマイモ、砂糖は使用せず
自家製玄米甘酒、粉は強力粉に石川農園さんの玄米粉と星農園さんの
ふすまをMIX。混ぜて蒸すこと15分。
[,w400]
美味しい〜〜〜!!とYsくん5個ペロリ!!
[,w400]
あたし的には甘くないし見た目もツヤツヤでないので
これって万人受けしないなーと。でもオーブン料理よりカラダに優しいし
簡単!「おやつ欲しいって思ったらこれ作ればいいねー♪」とYsくん
そりゃ市販のものよりいいでしょーよくわかっていらっしゃる〜さすが!
そして夕飯は久しぶりにじゃじゃ〜〜ん!!
この時季がやってきたー味噌煮込みうどんだー!
[,w400]
恒例のとーやん手打ちうどん!!Ysくんも踏み踏みしてお手伝いしたよー
あと人参の型抜きもね。めちゃめちゃ美味しくって
ココロもカラダもぽかぽかだよん。あ〜シアワセ☆☆