Kiyoさん講座@aiさんイベント

aiさんのクリスマスレッスンでMisoショコラ♪
毎回ですがキャンセル待ちがあるほどの大人気!!
[,w400]
実は以前にも習ったけれど今回は混ぜ方やアレンジなど
追加されててさすがです!当然のことながら美味しい〜♪
[,w400]
今回のスペシャル企画は、な!なんとaiさんの師匠でもある
フードプロデューサーのKIYOさんの講座です!
KIYOさんの著書を数冊読んでるしHPでレシピも参考にしているのですが
やっぱりLIVEで聴くのって全然違う!とてもわかりやすい説明で
質疑応答も丁寧に応えてくださって生でしか聞けないことも数々。。。
KIYOさんの推奨しているナチュラルエイジングプログラム
オプティマル・フード・ピラミッド」を意識して実践してみよう♪
[,w400]
aiさんも言っていたけれどひとつのことに依存してしまうのでなく
自分で実践してカラダの反応をみて体感しどれがいいと判断して
いくことが重要。真似るって簡単だけれど時間と手間をかけて
きちんと実践して落とし込めなければ膨大な情報に振り回され
本当にどれがいいのか混乱してしまうなと。
そしてKIYOさんがおっしゃっていたた「親として子どもに食べることを
教える義務がある」と。幸いなことに『食』に対し息子は興味を持って
くれていて一緒に調理をしたり(先日のお弁当作りなど)食べてはいつも
「美味い!」を連呼。とにかく『食』を一緒に楽しんでくれる息子
(ダンナさんもね)に逆に刺激されています!もっと母はガンバルよ〜♪
一番前で食い入るように聞いていたので写真ではわからないですが
あたしの後ろに30名近い意識の高い熱心なママがずらーっと!!
豊橋は熱いなー♪
KIYOさんのセーターが自転車柄でさらにファンになりました〜(笑)
そしていつかKIYOさんのクッキングセミナーに参加したいな!
KIYOさん、midoriさん、そして亜衣子さん慌ただしい年末に
素晴らしい企画をありがとうございました☆